こんにちは
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです(^^)

今日は、姉妹でパンとケーキのレッスンに来て下さいました爆笑
まずは、パンをこねてる間に、ケーキ作り‼️
今日は、ケークアナナス🍍パイナップルのパウンドケーキです♪




混ぜるだけの簡単な焼き菓子ですが、しっかりとパイナップルの味がして美味しいです♪




次は、ショコラバナーヌ🍌

バターも薄力粉も使わずに焼いた生地は、なかなか濃厚❣️

バターの代わりに溶かしたスイートチョコ🍫

薄力粉の代わりにヴァローナのココアを入れて焼き上げました口笛



断面も綺麗です❤️



最後に紅茶のガナッシュを作り、ジョコンドに塗って、重ねてから、カットしてセルクルに貼り付けて行きますびっくりマーク


中には、紅茶のムースを流して、固まったら、生クリームとチョコを乗せて完成🌟






試食は、残った生地にムースと生クリームを絞りました💖

もぅ、これでじゅうぶんほんわか

そうそうにっこりお土産に作られてる玉ねぎを沢山頂きましたニコニコ嬉しい〜

玉ねぎはどれだけあっても使うからありがたいです💖

一緒に生塩パンも作りましたが、まさかの写真を撮り忘れてました💦

綺麗に出来てたから、残念😢