こんにちわ
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです( ̄▽ ̄)

来週にはもう12月‼️
クリスマスもあっと言う間に来ちゃいますね〜🎅

今朝は、時間があったから朝からクリスマスノエルのショコラケーキを作りました💖

この時期、やっぱりチョコケーキ食べたい爆笑
で、先日、高島屋さんに入ってた富澤商店で金箔スプレーを発見して買って来たから使ってみたくて、チョコケーキにガナッシュを流してスプレーをかけてみましたニヤリ
まずは、トユ型にサンファリーヌ生地と、チェリー、ショコラクリームを重ねて冷凍。
バーナーであぶって型から出しますニコニコ
このままでもいいんですが〜これでは、金箔が映えない✨
じゃ〜ん(*^▽^*)金箔スプレー✨金の舞!
まずはケーキにガナッシュを流して〜
スプレーしますチュー楽しい♫
どう⁉️なかなか綺麗ラブ
こんな感じに仕上がりましたニコニコ

冷凍もできるし、クリスマスにいかがですか〜⁉️
さて。私は今から少しトレーニングにやり
はじめての、サシトレに行ってきまーすウシシ