こんにちわ
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです( ̄▽ ̄)

昨日は、午後からレッスンが無かったので、実家のお手伝いに主人と2人で行ってて、帰りに今年初のイチゴを頂きました照れ

で、せっかくなので、夕食が終わってから、クリスマスケーキを作ろうと作り出したのが8時半頃。
小さいサイズのクリスマスショコラが仕上がりましたよ〜爆笑可愛い😍
とりあえず、軽く冷やして、その間にお風呂に入って‼️10時頃から、みんなでケーキ食べる⁉️って食べちゃいました(笑)

12センチだから食べきりサイズでいいですよーニコニコガトーショコラに、グリオットホールを煮込んで入れたら珍しく子供達は気に入ったみたいでこれ、美味しい( ´ ▽ ` )ホール全部一人で食べれるわ♫と、あっと言う間に完食‼️

嬉しいけど、テレビ見ながら食べ終わったん11時頃やし💦こんな時間にあかんやつです(笑)
で。今日は、午前中レッスンが無かったから、昨日の続きニヤリ子供が、もうちょいショコラ生地がしっとりが良い。というから改良しました💖
しっとり軽いガトーショコラに、グリオットホール。今日は、カシスクリームを塗りました口笛


可愛い😍
食べるのには、大好きなヴァローナのパールクラッカンを付けて完成✨
長方形は切りやすいから好きな形です照れでも、クリスマスなら、やっぱりノエル型の方が可愛いかな〜うーん
今から、京都にパンのレッスンに行くから、また、明日にでもノエル型のケーキを作ろうウシシ

ほんま、ケーキ作りは楽しいデレデレ
クリスマス🎄最高🎅

では、なんだか、雨が降りそうな天気ですが、そろそろ行って来ます‼️