こんにちわ
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです(*^▽^*)

今日は朝から三田のelleさんに、ポーセラーツのレッスンに行って来ました‼️
なかなか日程が合わずに、2ヶ月ぶりのレッスン♫

しかし、昨日から、白磁と、転写紙を買ったものの、全然イメージが湧かずしかも、買った転写紙が、おもってたのより小さくて全面ばりは無理💦

仕方なく、なんとなくクッキーの型で、丸く型紙を作ってハサミでカットして行きました。

今日は、なんとなくイメージで作る‼️
転写紙は全部丸くカットしといたから、なんとなく貼り付けたら、可愛い😍
モダンな感じ爆笑クリスマスにも、お正月にも使えそう照れ
レッスンは、こんな感じで、先生の可愛いご自宅で、こじんまりとさせて頂けるので、有難いニコニコいつも、好きなようにさせて頂いてます(笑)

プレート4枚完成‼️ステキに仕上がりましたニヤリ
周囲には金彩をお願いしているので、仕上がりが楽しみです💖
わかるかな〜⁉️この金の転写紙、分厚くて少しプックリしてるんですよ。これが、どうなるのかも楽しみ口笛
カップとソーサーも4セット完成‼️

いい感じラブ
レッスンは2時間なんですが、準備してたから、以外と早くに終わりました。で、今月レッスンに来られた方に白磁プレゼント🎁と言って下さったので、有り難くスクエアのプレート6枚セットを頂きましたチューラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
で、めっちゃ期間限定ですが、欲しかったクリスマスプレート🎄を作りました💖
転写紙はせんせに分けて頂いて、黄色いやつは、私の残ってたやつ。これ、焼くとシルバーのキラキラしたやつに変わるんですよね〜ニヤニヤこちらも、焼きあがりが楽しみ〜キラキララブラブラブラブ
可愛い過ぎてヤバい(笑)
レッスン後には、ランチを頂きました‼️
この、スクエアのお皿がまた可愛い😍私好みでした笑い泣きしかも、パンが美味しかった♫昨日芦屋で買われたって言われてたので、また行ってみよ〜ウシシ
あっと言うまのレッスンでしたが、楽しかった〜ねー