こんにちわ
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです(о´∀`о)

今日は、午後からのレッスンだけだったので、久しぶりに朝ごはんだけ作って二度寝しちゃいました(#^.^#)

寒くなってきたから、電気毛布して、布団に入るといくらでも寝れちゃうんですよね〜照れ
いつもバタバタしてるからたまには、好きな本を読みながらゴロゴロ布団の中で昼前まで寝てました爆笑


さてさて。
午後からのレッスンは、ベリー系が大好きな生徒様‼️
前回、こんな感じのケーキが食べたいとオーダーされてたので、作らせて頂きましたニコニコ
ベリーベリーフロマージュ口笛
ラズベリーと、カシスピューレを混ぜて、更に何種類かのベリーのホールも入れて仕上げたムースに、フロマージュのムースを合わせましたウシシ
見た目も綺麗で、クリスマスケーキや、お誕生日にもオススメですよウインク
内装はこんな感じ。
一番下のショコラ生地は、チョコをたっぷり入れて焼き上げたから、ガトーショコラみたいで、生地だけでも充分美味しいんですニヤリ
先日作ったケーキも残ってたから、一緒に頂きました酔っ払いもう、パーティーみたい🎉
みてるだけで幸せです💖まぁ、たべちゃいましたけどねもぐもぐ
今日の紅茶はキーマン♫
なかなか癖のある香りですが、私は好きで、チーズとの相性も抜群ですニコニコ
今からクリスマスにかけてケーキも沢山登場してきますので、食べすぎないように楽しみたいですキラキラ音譜音譜