こんにちわ
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです( ̄▽ ̄)

今日は、朝からバタバタのスタートでした笑い泣き
まずは、高校生の息子を学校に送り、帰ってきて、午前中のレッスンの仕込みをしていたら、まさかの中学生の娘からの電話☎️
忘れ物をしたから今すぐ持って来て〜って💧

朝は忙しいんだから、自分の事くらいしっかりやって〜笑い泣き

さて。気を取直して準備準備‼️
午前中のレッスンは、いつもおまかせで〜💖と言うMちゃんなんですが、なんとなく昨日、何作りたい〜⁉️と私がメールしたから、まさかのチョコ系のケーキのオーダーが入り、急いでレシピ作りをしました(笑)
Mちゃんが好きやろな〜って感じに仕上げましたよチュー
軽いめのチョコムースに、いちごムース、チョコをたっぷり入れて焼き上げたサンファリーヌに、濃厚クレームブリュレ♫
今晩、パーティーなんです〜照れと、聞いてたから、ちょっと見た目も豪華に仕上げましたウインク
ツヤツヤ〜✨
ショコラ・フレーズ🍓完成
クリスマスケーキにもいいですね‼️
試食の一切れなんて、ペロリと食べちゃいました(笑)
こちらは、カシェットのメロンパン爆笑
中にはたっぷりのカスタードクリームをいれますニコニコケーキみたい♫
こちらは、餅饅頭‼️
ほんとは、猫とパンダになる予定でしたが、めんどくさいからそのままでいいから〜って💧そのかわり、沢山作りましたよ口笛これ、モチモチでほんまに美味しいんですよね〜もぐもぐ
午前中は、ケーキ、パン、点心と盛り沢山のレッスンでしたが、そこはもうベテランのMちゃん💖洗い物は山盛りでしたがニヤニヤ作業はサクサク仕上がり、とっても楽しいレッスンでした♫

さて。午後からのレッスンは、またまたメロンパンと、コーヒーうずまき食パンを作りました🍞
ただ、午後からのレッスンは70代のおばあちゃん‼️
時間になっても来られないので連絡したら忘れてたって💧30分遅れで来られました笑い泣き
なんとか、成形には間に合って綺麗に仕上げて頂きました‼️
コーヒー生地に、コーヒーシートを作って巻き込み、更にチョコチップを巻き込みました‼️

こちらのメロンパンも綺麗に仕上がりましたウインクとりあえず、無事に終わって良かった笑い泣き
レッスン後は、プーちゃんをゲージから出してあげたら日向ぼっこしてましたデレデレ可愛い😍そういえば、今日は犬の日🐕みたいですね‼️