こんにちわ

福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです( ̄▽ ̄)

午後からは、レッスンがキャンセルになったからお休み‼️
高校生の息子は、朝から宮津高校で部活の大会だったので3時ごろにお迎えに行きました。朝は、主人が送ってくたので、私は草刈り笑い泣き
もう少し早く行けてたら試合も見れたのになぁ〜💦
バスケをしてるんですが、男子の試合は見てるだけでも本当に面白い🤣

さてさて。
今日は、お迎えの時間も早いから、せっかくやし、みんなで、釣りして帰ろ〜‼️
と、いつもの釣り場へ🎣
海綺麗🏖



息子は、ルアーで、大物釣り
私はゆっくり、海を見てからのサビキ釣りで、豆アジを釣りましたよ‼️

主人は、釣り竿は置いたまま、あちこち見てましたね!
すると、私。さぁ、釣りしよーと思った時、おっちゃんが喋って来られて、竿も置いたまんまで30分以上喋ってましたね(笑)

なんでも知ってるおっちゃんで、色んな武勇伝を聞かせてもらいました笑い泣き
で、しばらくしたら、ふらーと、また、違う釣り人さんの所に喋りに行かれてました!

すると。
息子‼️
ルアーでサゴシ釣ってきたびっくりびっくりびっくり
100均で買ったカッターでシメてる‼️
キバが凄い!噛まれたら痛そう〜💦
そのあとは当たっても、何度かバレてましたね〜💦
私も、入れ食い状態で豆アジ沢山釣れましたよ爆笑でも、食べるのは私と、息子の2人やから食べれる分だけ。そのうち、また、さっきのおっちゃんが再登場(笑)
実は、今の仕事は気功と整体師や。と言われるので、ウソ〜ニヤニヤって喋ってたら、肩と、足をマッサージして下さって、めっちゃ軽くなってほんまに、ラッキー🤞
主人と、息子も診てもらって、主人は、胃と腸が悪いなー。週に2日お酒やめてみて。と言われてました‼️息子はヘルニアやとびっくりでも、マッサージしてもらって軽くなった〜って喜んでました‼️
一体何がメインだったんだか(笑)


豆アジは、半分唐揚げ!半分南蛮漬けにしておきました。
サゴシは捌いたら以外と小さかったから、塩焼きに💖
息子と半分こして頂きましたもぐもぐ

海まで、案外近いし、自然もいっぱいで、ほんとにいい場所に住んでるなぁ〜
今日も、充実した、楽しい1日が過ごせましたキラキラ音譜音譜