(オチもないし、何かの教訓でもないので、ほんとにネガティブな内容を読みたくない人は今のうちに回れ右してください)

 

 

----------------------------

最近ちょっと元気ない。

こないだ、足の指の骨にヒビを入れてしまって、まともに歩けないからかもしれないけど、それだけが原因でもない。

骨折は、足の指に板みたいなのが貼り付けてあるだけで(毎日シップ貼ってるけど)、松葉杖とかもいらないし、まぁ見た目は普通に歩いている。普通というか、ひょこひょこって感じで、チンタラね。

パンプスも履けないので、骨折してすぐに靴屋で店員さんと相談しながら選んで買った、スポーツ系のサンダルで足の指に負担かかからないものをはいているんだけど、それが(歩きやすいんだけれども)決してカッコいいものではないし、もう、会社にいくのも会社でも、近所のスーパーまででもどこでも今はそのサンダルしか足が痛くて履けないので、それでおでかけしている状態。まぁ、怪我してるから仕方ないけど、ゆっくりしか歩けないし、サンダルは見た目決してカッコよくないし、おでかけするのも、買い物して荷物持って帰るのも一人だし、一ヶ月はジムを休もうと思ったけど、休会中も登録料が1000円かかる上に、今までTake Overしている10回分もチャラにされてしまうらしくて、休会にするメリットがなかったので、しぶしぶ通っている状態。だって足指怪我しているから、有酸素運動は出来ないし、とりあえず上半身の筋トレをして、シャワーだけはかかって帰っているので精一杯。

そんな調子で、日用品と食品以外の買い物もほとんどしていない。ほんとは、買い換えないといけないものとか買わなきゃいけないものもあるんだけど、歩き回ってショッピングっていうのが辛いから、全部お預け状態になってる。

それ以外に、自分の仕事もプライベートももう行き詰まっている感じだし、まぁ、色々となんかほんとにネガティブキャンペーン真っ最中なのね。私。

ほんとうは笑顔でいること、楽しくあること、人に感謝したり、好きなことをして自分が幸せと感じることをすることを望んでいるのに、最近は四方八方詰まっている感じがする。

足の怪我は時間が経てば治るけど、気持ちのほうはどうなのかな。好転するのだろうか。

以前のような希望や自信や勇気もなくなっているのも感じるし、このままじゃいけないって思っても、もう何をすればいいのか…。

とりあえず、いまはそんな感じ。早く足が治るようにとりあえず毎日小魚食べるとか、ちょっと朝、いつもより長めに陽にあたるようにしたりとかしてる。まずは一日でも早く足を治したい。