6/30土曜日だったそうです。




7/2月曜日は、前日から頭がいたくて、とりあえず会社には行ったけど、午後からお休みにしました。


時々お世話になっている針灸院に針を打ちに行ってから帰宅。

針のおかげでずいぶん頭痛が良くなりました。


翌、火曜日は、朝から元気に出社。


さっそく前日からたまった仕事をしていると、課長が真顔で近づいてきて、驚きの発言をされました。



「熊本(支店)のF(所長)が死んだけん」



思わず、「は!!??」



と、失礼にも聞き返してしまいました。


社員のご家族が亡くなられて忌引き休暇で…とかいうのは時々聞いていましたが、本人が亡くなったなんて、?????



まだお若いのに?!



ご病気とのことでしたが、先週まで元気にお仕事されてたのに・・・?!



びっくりしすぎて、実感がなくて、1~2時間、普通に仕事していました。



でも、社内メールでF所長のお通夜やお葬式の連絡が来たり、周りがあわただしくなっていくと、だんだん現実味を帯びてきました・・・。


支店長に、福岡支店からお通夜かお葬式に行く車にぜひ乗せて欲しい、Fさんには日頃からとてもお世話になっていたし云々・・・と力説したのですが、福岡支店の社員全員は行けないし、行くとしても役職のある営業さんから連れて行くとのこと。。。。



こうなったら、翌日、有休にして自力で行くしかない!!って感じです。



そこで、福岡支店から出る車とは別車で行きそうな営業さん数人に、同乗させていただけるか聞いてみたのですが、仕事の都合とか、行きたいけど行けないとかで結局、会社の方の車に乗せていただくのは無理だとわかりました。ガーン


Fさんは熊本支店の方ですが、ご実家が鹿児島で、お通夜とお葬式は鹿児島の斎場で行われます。


鹿児島まで電車で行くしかないか・・・でも、駅から斎場までどうやって行こう。。。こうなったら鹿児島の若い営業くんをひっつかまえて迎えにきてもらうしかない・・・得意げなんて色々考えていました。


そんなことを考えていた昼下がり・・・。


支店長が、「今日の午後から有給にするなら、課長(私にFさんのことを教えてくれた方)の車で行ってもいいよ」


とのお許しが!!!


有休なんていくらでもとりますとも!!!!


ということで、課長の車に同乗させていただくことが出来ました。