毎日暑いねーーー。


平日は会社だからクーラー効いてるけど、家は暑いわーーー。

でも、あんまりクーラーが好きじゃないから、私は扇風機で涼を取るのが好きです。

生暖かくて。w



えっと、以前、福岡市のデパートでイタリアフェアをやってて、^^ その時に購入した「ビオロジコ ジュリエッタ」っていうイタリアのエクストラバージンオリーブオイルを使って、ガーリックオイルを仕込んでみました音譜


ひとりごと日記 in Fukuoka-ガーリックオイル


オリーブオイルはオーガニックで、香りもいいよ☆

こないだ、朝、あんまり食欲がなかったんだけど、何か食べないと仕事にならないので、アボカドにオリーブオイルをかけて食べてみました。。。適当だ。。。でも美味しかったよ♪


この瓶は100均で買ってきたものなんだけど、熱湯消毒(沸騰して15分で、滅菌になります)して、スライスガーリックと、庭で取ったローズマリーの乾燥させてたやつを、気持ち程度入れてみた。


冷暗所で一週間くらい保管したら使えるらしい☆


夏バテをしないように、ジャンジャン使って乗り切りたいワ!!!グー



そうそう、今、庭のアメリカリョーブがピンクの花を咲かせていて、とっても良い香りだったラブラブ

写真のオリーブオイルの後ろに移ってるピンクのやつです。^^