福岡に帰ってきて、まだココ!!っていう美容院を見つけてないんだ。


ほんとは、カットもカラーもヘアケアも同じ美容院で担当の人を決めてもらってやったほうがいいんだけどねぇ。


とりあえず、カラーとヘアケアを大事にしてくれる美容院を一つ!見つけたよ☆

(カット用の美容院は探し中。。。)


もう何度かヘアケアやカラーリングでお世話になっている「美容室ゆい 」さん。


久留米にあります。


めっちゃ地元密着!!って感じでアットホームな美容院だよ☆


今回は、夏の日差しとカラーリングとデジパーと諸々の要素が重なって痛んだ髪(長い修飾語をつけてしまったι)をなんとかしたい!!!と思って駆け込んでみました。。。(ほんとに痛んでたの・・・・・)



内容は、シャンプーしてもらって、3種類のトリートメントをしてもらって、蒸気をシューーーッとあててもらいます。


ドライも含めて約45分くらいなんだけど、髪の色が変わるくらい!!指どおりが良くなって落ち着きました。



私が夕方の時間帯を予約して行ったんで、ちょっとばたばたしていたけれど、ちゃんとカウンセリングしてくれて、状態を見てもらってからトリートメントしてもらったから、良かったです。


料金も安い!!!(シャンプー込みで2500円くらいだった)


スタッフの人もすっごく明るくて話しやすい人たちだし、私はお気に入りです。


今のところ、トリートメントしてもらうならここです音譜ニコニコ