久留米・石橋文化センターの秋のバラです。

第2弾です。(多分)


ストロベリーアイス


おなじみ、ストロベリーアイス。

めちゃたくさん!咲いてた!!

春のそれより、色が濃い気がします。

ストロベリーアイス


携帯で撮ったんで、逆光で白くなっちゃったけど。。。

すっごくキレイだったよ。



バラ、たくさん!

よーーく見たら、手前のオレンジのバラの向こうに、ピンクのストロベリーアイスが見えるンだけど、わかるかなー?


こちらはシャルル・マルラン。↓

下向いてたんで、ちょっとこっち向いて!^^


シャルルマルラン

すごくいい香りだったよ♪



この赤いのは、いつか自分で育ててみたいなーって思ってるフランシス・デュブリュイ。

フランシスデュブリュィ


濃い赤が、好き!!



これ↓はエブタイド。

エブタイド


濃い赤のバラが元気だった~☆


こちらは、写真ではわかりにくいのが残念!な「アンネのバラ」

アンネのバラ


ピンクとオレンジが混ざり合ってて、すっごく微妙な色合いでなんとも言えず華やかだったぁ~

春には全然気がつかなかったなぁ~

春は、オールドローズの存在感に圧倒されて、あたしが気がつかなかったのかも。


白いのと紫の

この白いコ。名前チェックしてくるの忘れちゃった。。。

紫のケイトウとすごくマッチしてたよ。^^


*************


この後、岩盤浴に行ったんだけど

目を閉じるとほんのりバラが浮かんできて、香りまで漂ってきそうな感じでした。



いや~バラばらって、ほんとにいいもんですね!^^