去年鉢植えで買ってきたアメリカリョーブが咲きました~^^


ピンクでよい香り


今朝見たときはまだつぼみだったのに、なんだかよい香りがするな~と思ってみたら、咲いてました。^^



そんで、1~2ヶ月前に種まきしてたバジルちゃんが、枯れました。T_T

んで、3日前に懲りずに種まきしたら、もう芽が出てきたよ。


バジルの芽


早ッ。

気温がグンと上がってたからかなー。(毎日30度だもんネ)


今度は枯らすまい・・・・・五右衛門




そうそう、春に満開だったアリッサムが、こぼれ種で芽を出してなかなか大きく育っていたの。


半日陰で大事に育ててたのに、なんか最近元気ないな・・・って思ってたら案の定・・・・


青虫くんが大発生していたよ。。。


大きいのから小さいのまでしめて10匹はいたんじゃないかな・・・いや、もっと・・・???


蝶が産んだ卵が全部孵ったといっても過言ではない。


青虫くんには悪いが、アリッサムをエサにして育ててやろうという気はないので、ほうきで掃いて家の前の道端に捨てました。。。

潰す勇気はなかった・・・・ι



半日くらいしてみてみたら全員いなくなってたんで、どこか(ウチではない庭)で平和にくらしているものと思いこみマス。


ごきげんよう。