福岡は梅雨入りしてからずーーーっと毎日雨ですね・・・。



ココ最近は毎晩、海中電灯を持って庭でナメ退治・・・・・。嫌な作業です・・・・・。



雨はキライじゃないんだけどねー。

きたないもの全部洗い流してくれる気がするから。



特に大雨降ったあとなんて、サッパリとした気持ちよい空気になっていたりして。



でもここ数日は雨が毎日降ってて、入梅する前にしなきゃいけなかった庭仕事が出来てなくて、気になる毎日です。



ゴーヤが・・・・だんだん茎が伸びてきてもう大変・・・。植え替えなきゃいけないんじゃないかと思うんだけど、雨降ってるし、土の用意も出来てないし、作業できないよーー。



雨は好きだけど、一度カラッとした天気になって欲しいなー。

(洗濯物もカラッと乾かしたいよー)