最近は、庭も持っているプランターも結構イッパイになってて、園芸屋さんには寄ってませんでした。

寄ると買いたくなっちゃうのよねっ。


でも久々に行って見たら、のぞくだけのつもりがっ・・・・・


買わないつもりだったのに・・・・

買っちまいましたぁぁぁ。


だって、すっごくかわいらしかったんだモン。


ミニダリア


プチダリア「スマイルレッド」、って書いてありました。


ほんとに小さいダリアのような花が、かわゆいニコニコ


ミニダリア


ダリアって、キク科なんですね。

そういわれたらそんな感じ。


濃い青の鉢に植えてみました。


ミニダリア

「丈夫で初心者向け」とのことでしたよん。

確かに茎が硬くて、花がらを摘もうとしたのですが、手では千切れませんでした。ハサミ


もっと大きく育ってくれるといいなー。^^