ブログネタ:男女の友情、成立する? 参加中


このテーマの記事、昔も書いた覚えが・・・。



私は、男女の友情は成立する!!と思いますよ。


でもこれって、お互いがそう思ってないと難しいだろうねー。


例えばステキな男性で、彼女さんや奥さんがいてもいなくても友達は友達だし、人としてはイイヤツだけど「男」としては見れない、って人だって立派なお友達だと思う☆

こっちがどう思っていようと、向こうも同じようにこっちを「友達」って思ってくれてるから、「友達関係」が成立すると思うのねん。

他に、この人なら恋愛に発展してもいいかな~って人と、ずーっと友達のケースもあるかも。笑
だからといって、その人に対して「恋愛スイッチ」が入ってなければ、彼女がいても別にどうとも思わないけどね。
だって「友達」だから・・・。


どっちかに「恋愛スイッチ」が入っちゃったら、「友達」でいるのは難しくなるだろうけど。


私の場合は、好きになった人以外はみんな「友達」。(予備軍とかはナイ。ある意味All or Nothing。)


友達は男女関係なく、性格とか、価値観とか、人間性の問題もあると思うから、人それぞれ、だと思いマス。


うーーん、それにしても年齢を重ねれば重ねるほど、男友達も女の子の友達も新しく作るのって難しいよね。
今いる人たちを大事にしなきゃ、と思いマス。f ^_^