2月14日はバレンタインデーということで、どこもかしこもスゴイ騒ぎですね。


私は、2006年にワーホリに行く前に勤めていた会社では、毎年手作りでクッキーとか作って、普段お世話になっている男性・女性関わらず会社の人に「Thank you」のつもりであげていました。


ちょこちょこと一口、二口くらいのものでも、手作りって喜ばれるんですよね♪(^-^)


今年は現在の会社に勤めて初めてのバレンタインなので、やはり会社でお世話になってる人たちに配ろうと思ってまたまたクッキーを作りました。


チョコクッキー


私は型抜きは使わずに、棒状に冷やし固めたものを包丁でカットしていくやり方で作っています。

なので形はちょっと不恰好。でも、レシピ通りに作っているので味は大丈夫なはず!得意げ


小さい袋にチョコチップとココアクッキーを1枚ずつ入れて、こんな感じにしました。↓


こんなかんじで。


ホントに小さいけどね。笑



今日は13日だったけど、支店会議があって普段会わない長崎や北九州の営業さんも福岡に来ていたので、一足先にお渡ししたら、喜んでくれました(^-^)


よかったよかった♪


これは義理チョコではなく「いつもお疲れ様ですチョコ」ってことにしてあります。



働いてる皆さん、いつもお疲れ様ですサザエさん