今日は雨雨でしたねーーー。


私は、今日はあまり体調がよくなかったんですけど、せっかくの日曜日だしもったいない!って思って出かけました。車


行ったのは平田ナーセリー 。いつも苗を買っている緑化センターの近くにあります。


苗を買うのは普段は緑化センターが多いかなー。鉢は、平田ナーセリーが他より種類があるんで、時々見に行きます。


シュガーバインは、いろんなインテリア誌やガーデニング誌にもとってもよく登場してて、実は前々から欲しいなーと思っていたんです。


バラ苗や、花付きのクリスマスローズに比べたら数百円100円玉と全然安いんだけど、なかなか買うチャンスがなくって。


今日も買おうか止そうか悩んだんですけど・・・金曜にリンゴスターリンゴちゃんが届いたばかりだし、結構毎週なんやかんや、小さい植物も増えたりしてるし・・・まだ植えてないのもあるし・・・なんて・・・。


そんで、このコの周りをうろうろ・・・2周ほど・・・。


しかし、買ってしまいました。


シュガーバイン


この縦長い鉢は、家の近くのホームセンターで買ったものですけどネ。


下半分くらいは底石にしたんですけど、それでも土を入れる量は結構ありました。


植え替えて、早速部屋の出窓に置きましたよ♪

シュガーバイン


垂れ下がってもOKナイスな位置です。


土はいつものようにテキトーブレンドで、今日は試しに元肥のつもりで、ちょびっとだけ油粕を混ぜてみました。




ナーセリーの帰りに、先週も行った岩盤浴にまた行きました。


今回は最初から汗がダラダラ出て、いい感じ!!


芯からあたたまって、汗かいて、サッパリ!とっても気持ちよかったですナイスニコニコ



岩盤浴、クセになっちゃうかも!!



・・・ホームセンターに行くのは、もうすでにクセになってますがね。へへへ