スゴイッ!!!

とにかく感動しました!!!久しぶりにスペースシャトルの打ち上げをリアルタイムで見た!!



rocket3



思わず、テレビ画面を写メってしまいました。

我ながらまぁまぁウマく撮れてない!!??(^v^)v

そんなことはどーでもイイんだけど、日本人のパイロット野口聡一さんは

3人のお子さんのお父さんなのだそう。

自分のお父さんが宇宙飛行士だったら、ご家族にしたら、不安なこともたくさんあるのだろうけど、

やっぱりスゴイ!!!!

と思うなぁ~!



rocket2 rocket1


生中継で、毛利さんが解説をされていたけれど、身体に伝わっていくる振動とか、

音とか、景色とか。

とてもわかりやすかった☆

まるで、自分もそこにいるかのような解説。さすが経験者だ!

ロケットで宇宙に出れるっていうのももちろんだけど、

それをリアルタイムで見れる、っていうのにとても感動した。

実際には見れない景色が、画面を通して見ることが出来るっていうだけでも。


燃料ロケットの切り離しの場面で、後ろにちょこっとだけ見えた地球は

今まさに、そこにある、今私たちがいる、地球で、

とっても青くて、とってもキレイだった。