来年から、ワーキングホリディに行きたくて

一ヶ月前から英会話を習っている。

仕事の時間の関係で、初心者クラスに間に合わないので、中級クラスに通っている。

グループレッスンなんだけど、思ったことを話すのってほんと、難しい!

でも英会話って楽しい!

言いたいことが通じるとうれしいし、理解できると単純だけど、よし!って思う。


昨日もClassがあったんだけど、自分の職業をうまく説明できなくて

teacherに、自分の職業くらい辞書ひいておきなさい、と言われた。

sales staffとか、teacherとか、system engineerとか、単語になるなら簡単なのに…。

辞書は引いてたんだよ。単語なら解るんだよぅ。(調べたから)

でも文章に出来なかったんだよぅぅぅ。

家に帰ってまた辞書と格闘。

英和と和英を交互に引いてみたけど、やっぱりうまい具合に文章に出来なかった(^^;)

うーん。自分の未熟さを実感ー!!


やっぱり、ちゃんとマンツーマンもレッスンも取ろう!!