(๑><๑)ご当地名物アーモンドバター | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜

おはようございます🤗🌞🤗🤗🌞🤗♩¨̮⑅*♡
今日もお天気晴れです(*Ü*)ノ"☀

週末の土曜日ィ~

秋晴れのええお天気だァ〜

食欲の秋!行楽日和ィ~秋を楽しんでね

今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)

ご当地名物ゥ~アーモンドバター

知ってるかしら?

ケンミンショーでも放送されたことある

クソッ高いィ~のにチョロっと少ない

売ってるけど美味しないし

息子くん大好物やねんよォ~

有名なムッシュのデカ盛りモーニング

あるけどうん ━━━( ̄^ ̄)━━━

この辺モーニングでアーモンドトースト

値段アップやァ〜それも結構なァ〜

値段あげるのに美味しないって…………

どういうことやねェ~ェ~ん( ┌`o´ )┌

息子くんも何回かモーニングで

食べたんやけどウマないと…………

母ァ〜作れるやろォ~作ってやァ〜

と言われりゃァ〜と我が家は手作りだよ

もうなん10年(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!

作りづつけてることやらァ〜

化石なるかァ〜(≧∇≦)ブヒャヒャヒャァ〜

涼しくなってきたし作ってと

おまけに頼まれてて

朝活(ง •̀_•́)ง筋トレやァ〜

アーモンドバター作るん

むちゃくちゃ体力いりまんねェ~ん

無添加でウマウマァ〜

今回は頼まれてるのもでバター1kgよ

材料
バター1kg
アーモンド大量
アーモンドプードル 適量
きび糖お好みで

我が家のアーモンドプードルは

仕事で他の注文してる所のこれだよ

アーモンドはノンオイルOK(•ω<)✌

1kg買ったらジップロックで冷蔵庫

ひたすら綿棒で叩いて潰してたんやけど

なんせ大量やァ〜ビニール破れるし……

フードプロセッサー出しましたァ〜

5回ぐらいに分けて粗めの粒状に

これがウマウマなるねんよOK(•ω<)✌

アーモンドも砕いて絶対入れるとⓖⓞⓞⓓ♡

アーモンドプードルは入れると

焼いた時にカリカリィ~ッと

メロンパンの上の生地みたいなるから

絶対入れるのおすすめだよ

後はひたすらねりまくる

ポツテリィ~トロォ~っとなるまで

この時期バター固くて大変だァ〜

無料ダイエットに筋トレよォ~

汗だくだくなったがなァ〜

頼まれてるのはジップロックの容器

500g弱入るから入れますよ袋に入れて

保冷剤入れた保冷バッグに詰めて

配達完了☆-d(d′∇`*)

お家で(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

オシャレなモーニング出来るでッ(✌'ω'✌)

それから朝からひと仕事ォ~

こォ~んな時間になっちまったァ〜

チビ娘のバイト弁当ォ~

おにぎりだけ言うてたけど…………

米炊いてへんやァ〜

さァ〜て今から米炊いてェ~

おむすびころりんスってんてェ~ん

ついでにチビ娘もスってんてェ~ん爆笑

早朝バイトでチビ娘もひと仕事

11時半に次出るからと

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

("⊙Д⊙")えっ!!今から寝るんかァ〜い

(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!ヽ(。>▽<。)ノギャハハハァ〜

わざわざそれだけ言いにキッチン来たァ〜

起こさんでェ~知らんでなァ〜

母ァ〜その時間解らんでェ~

ε٩(๑>ω<)۶зもうゥ~チビ娘返事ないし

そんなに速攻寝れるんかァ〜

やはり3年寝太郎チビ娘やな

タッタカァ〜タッタカァ〜
ドタバタァ〜ドタバタァ〜
スタタカァ〜スタタカァ〜
動きましょ┏(_△_┏)┓ウリャ!!三┏( ^o^)┛

みんなァ〜みんなにッ!
充実した週末と!Happy!☆★smile★☆
訪れますようにッ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今日も1日ッ!元気にッ!
頑張っていきましょ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

何時もイイねッ!
ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ