夏の疲れを吹き飛ばそうゥ~(∩^ω^∩)栄養満点冷製スープ | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜


おはようございます٩(๑´0`๑)۶😉☀
今日もお天気快晴です(*Ü*)ノ"☀
それにしてもお盆終わったというのにィ~~~
ムシムシ暑すぎるゥ~~~アセアセ
金曜日です!体調崩されませんように!
水分補給もお忘れなくね(*˘︶˘*)。.:*♡
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)

はァ〜いッニヒヒ(o´罒`o)💗
ボチボチィ~~~夏のお疲れがお肌にも体にも
出てませんかァ〜

おまけにお盆明けの1週間は身体に堪えるショック
子どもたちにも栄養補給よォ~~~
人参ベースにお野菜たっぷりねッウインク

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.
🍴冷製キャロットスープ
(人参  トマト キャベツ  淡路の玉ねぎ  えのき
紫キャベツ  レタス パセリ アーモンドミルク)


人参にはビタミン  カリウム  食物繊維が豊富に含まれてますOK
美肌  便秘解消  浮腫み解消等々美容にも健康にも☆⌒d(✿ ^_・)bグッ!!キラキラ

人参のカロテンは熱を加えることで栄養素を高めますよ( ・∀・)bオケツ-!

皮の部分が1番の栄養満点ウインク
勿論ッ☝皮ごと3本入れとりますよォ~ウシシ

人参はすり潰してパックにするとお肌ツルツルゥ~プリプリィ~~~になりますよルンルン

きゅうりパックは良くしてるのではないかな

高いパックよりも効果は大(*´罒`*)♥ニヒヒ

中に入れるお野菜も組み合わせで様々な効果が得られますヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

えのきは脂肪燃焼効果
カルシウムの吸収を助ける
便秘解消
美肌効果

これも優れものだよォ~~~

我が家は椎茸アレルギーの母と息子くんガーン

お鍋もましてや触るのもダメあせるあせるあせる

呼吸困難に全身湿疹で偉いことになっちまう
本当は椎茸は身体に凄く良いんだけどさァ〜

身体が受け付けなければ仕方ないさァ〜グラサン
ならば他の食材で栄養補給よォ~ok

朝にえのき等のキノコ類食べるとさァ〜
本当にお通じ良くなりますよ(๑•ㅂ•) ok❢      

冬場はお鍋やお汁で毎日食べるけど中々夏場は食べにくいさァ〜

でも身体に良い食材は色んな食べ方や調理の仕方で毎日摂取できますよ!

なので我が家のお弁当にはキノコ類を入れてるのよォ~~~
息子くんの肌の免疫力上げるためにねウインク
大葉もその為なんだァ〜

中々さァ〜色んな食材食べるの難しいしぼけー
お料理するのもめんどいィ~

市販品も上手く利用するするのもありだと思いますッ(((o(♡´▽`♡)o)))

食事は毎日の積み重ねが本当に後から自分の身体に!

そして自分自身の心と身体のバランスに繋がると母は思ってます好

何時からでも健康的で生き生きする為にも食事に少しの工夫と自分の体へのいたわりキラキラ

オババになっちまってからさァ〜
マジ辛いよォ~

でも母は健康でいるため!
足腰何時までも丈夫でいるため!

そうなのさァ〜
人間足腰弱ると全て狂っちまうさァ〜

トイレにも自分で行けなくなるし…………
食事もお箸持てないからさァ〜自分で食べれなくなるさァ〜ガーンガーンガーン

そして何よりも身体が年齢に関係なくココ
老化現象起こすΣ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!

食道や噛むことが使わないことによって老化現象なのさァ〜

詰まってしまったり!
中々消化してくれなくなったり!

本当に年齢とかではなく!

毎日毎日の少しの自分の身体への思いやりで随分と変わっちまうのよォ~~~

健康で無ければ何も出来ないってのはこの事

疲れやすくなるのもそれよォ~~~
やる気が無くなったり無気力もそれさァ〜

そしてイライラァ〜
モヤモヤァ〜だけは活発に活動よォ~ガーン

悪循環と負のループがグルグルと運動会354354汗

拘りをとことん自分の身体の声に傾けて繋げていけると良いのになァ〜おんぷおんぷおんぷ

オババの母でもやっぱり子どもたちにさァ〜
下の世話何てさせるぐらいならって思うショボーン

自分で自分の生活出来なくなりたくないさタラー

だから今から健康には気をつけとかないとね

身体が壊れちまってからでは中々修復困難になっちまうからさァ〜

歳をとっても!
ヨボヨボになっても!

身体元気に健康で居ることが!
母が出来る最後の最後までの子どもたちへの思いかなァ〜

オババがお荷物なって子どもたちの人生狂わせたくないからねウインク

これは冷たいとかではなくてさァ〜
自分への周りの
思いやりだと母は思ってます 好

この先子どもたちだってさァ〜
何があるか解らないしねッ( ・∀・)bオケツ-!

今の世の中海外とかにも飛んでくかもォ~

新しく家庭を持って親に気を使わすのも嫌だしさァ〜
逆に母が気を使って遠慮するのも嫌だしねウインク

自分の身体は自分で守るきらきら!!キラキラきらきら!!

自分の身体は自分が1番解ってるLOVELOVELOVE


さァ〜今日もバタバタァ〜
母ァ〜走りまァ〜すダッシュためいきためいきためいきためいきためいきためいきためいき

動けるうちが健康よォ~~~
何か出来るうちが幸せよォ~~~


今日もお空からみんなを見守ってねッ好
(*´˘`*)Thanks❣❣

みんなァ〜みんなにッ!
今日も健康で元気にHappyがッ!
訪れますように( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


今日も1日ッ!元気にッ!
頑張って行きましょ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。


何時もイイねッ!
コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


href="http://blog.with2.net/link.php?1842267" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ