グリーンスムージーψ(´ڡ`♡)♪本日の特性MAKI'カフェのモーニング | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜


おはようございます☀️
今朝も清々しいィ~~~( ´艸`*).。*
お天気も晴れですね(*Ü*)ノ"☀
今日から世間は3連休ですッ!
お家でのんびりィ~~~
リフレッシュするも良しッ( ・∀・)bオケツ-!
お出かけして美味しいご馳走をォ~
食べるのも良しッ(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)
お仕事の方はッ!
無理せず!ボチボチッ!MYペースッガッツ
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)

昨日からどうなってるのかしらッ( ´∵`)?¿
あれだけ暑かったのにさァ〜
母の身体が可笑しいのかしらッ∵ゞ(≧ε≦๑
でもォ~涼し過ぎるゥ~って思いません?

環境汚染でおかしくなっちまったのかしら!?

暑く無ければァ〜すごいねェ~
ビックリだわさァ〜
体力の消耗が半減よォ~~~口笛ルンルンルンルンルンルン

こんなに違うなんてェ~~~
驚きだわァ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャーキラキラキラキラキラキラ

さァ〜てさてさてェ~~~
夏バテで食欲減退にィ~~~
そしてッ☝ビタミン&ミネラル補給ウインク

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.
🍴グリーンスムージー
人参  キャベツ  トマト  ズッキーニ  マンゴー
サニーレタス  バナナ  キュウイ  ピーマン
アーモンドミルク

勿論ニヒヒ(o´罒`o)💗
我が家のお庭のミントちゃんものせますよウインク
ハーブは毎日摂取する事で!
身体の中から綺麗に健康に!
免疫力アップに血液サラサラ成分
若返りのパワーもねッヾ(*´∀`*)ノ

お薬よりもォ~Goodgood(`・ω・)bキラキラ

バナナ&キュウイは凍らしときましたよ!
キュウイは皮に栄養成分が実よりも3倍きらきら!!
ならばァ〜食べなきゃァ〜
ですがァ〜生ではちょいと抵抗がありまして
スムージーにしたらァ〜
大丈夫だァ〜イヤッッホォォォオオォオウ!!ウシシ
٩(๑♥ڡ♥๑)۶美味しい

おまけにッ!お通じ快便さァ〜
子どもたち毎朝ァ〜トイレ早よしてェ~
トイレは大ラッシュププ━(〃>З<)━ッッ!!!

毎朝ね!母ァ〜アーモンドミルクと卵と胡麻でレンチン混ぜ混ぜスクランブルにしてたんだけど…………(ヽ´ω`)トホホ・・

暑くなってきてからはァ〜
何せ食べれない…………
母は朝に1日の栄養成分を全部摂るのですが
あれもォ~~~これもォ~
無理ィ~~~無理なんですえーんあせるあせるあせる

でもッ!朝しっかり食べないとさァ〜
母には甘えが出てしまう訳よォ~~~
朝は子どもたち学校だから居ない……
無理ィ~~~って途中で母のご飯渡せないんだよなァ〜だからッ!食べるしかなァ〜ぃッうずまき
朝そんな時間あったらァ〜
本当は少しでも休みたいのが母の本音だけど
この前の子どもたちの強制体重測定でさァ〜
いきなり5kgも痩せちまったのはァ〜

朝食べれなくなったせいだと母思ったからさ
それならァ〜作戦変更よォ~

スムージーで取り敢えず野菜も果物もアーモンドミルクも摂れるッ┗(^o^)┛ワァ~い音符音符音符

後は朝は母炭水化物食べます!
パンに卵やらウインナーやらチーズやら野菜挟んで食べようとしたんだけどさァ〜
とにかくのどに詰まるゥ~ガーン
コーヒー飲みながらァ〜
ただでさえェ~食欲減退なのにィ~~~
コーヒーでお腹パン吉さァ〜
おまけにィ~~~詰まるからァ〜
もしもしかめよォ~~~かめさんよォ~♪ト音記号♪
何往復繰り返してんだァ〜アセアセアセアセアセアセ

噛むことで満腹中枢が司令だすからさァ〜
ギャ━━(#゚Д゚#)━━!!
お腹苦しいはァ〜
お腹ゴロゴロだわさァ〜

(⊙⊙)最悪‥‥よォ~~~

でッ☝次の作戦変更はァ〜
雑穀ごはんか胚芽押し麦の玄米ご飯に!
取り敢えず握れるもの何でも具材入れるウインク
ウインナーとかが少しキツイからァ〜
変わりに銀鮭ほぐして挟むゥ~~~
大葉に寿司海苔ガバァ〜っと巻くッチョキ

何かァ〜具材のが多いッ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャあせる
でもォ~良いんですゥ~(*´罒`*)♥ニヒヒ
【栄養成分とバランス】\_(・ω・`)ココ重要!

そしてッ☝何よりも朝食は1日のエネルギーになるからねッ( ・∀・)bオケツ-!

まだまだァ〜母ァ〜
負けとれません(*´罒`*)♥ニヒヒ

食べないとォ~~~
余計に肥っちまうよォ~
だってさァ〜その後絶対お腹すくからね!
ドカ食いしちまうのさァ〜
それとッ!食べやすい物先に食べるよねェ~
身体が全部吸収よォ~びっくり

朝にお野菜や果物等でッ!生の酵素を摂ることもダイエットの秘訣だよッニコ

食べないダイエットや!
制限ばかりのダイエット!
そして自分の体を痛めつけるダイエット!

それは本当に本当に逆効果ですウインク
人間ねェ~~~
我慢や無理には限界があるのがァ〜
当たり前ok

ストレス発散のつもりがねッ!
逆にダイエットがストレスの原因!
もうゥ~~~とりつかれてるのと同じさァ〜
雁字搦めになっちまってさァ〜
ァ〜うんだリンリンどころかァ〜
ポンコツなっちまうさァ〜

食べることは生きることOK
だから余計に毎日付き合わなきゃいけないからさァ〜頭の中が可笑しくなっちまうのよガーン

食べないダイエットで一時的に痩せたとしてもねッ!後は我慢や無理や自分を痛めつけるダイエットはねッ!
逆に反動で肥っちまうよ…………
身体の仕組みでッ!
ムチャの後には体は倍の力を必要とするからさァ〜激太りしてしまうのよォ~

ダイエットに集中するのは当たり前!
だってさァ〜ダイエットってさァ〜
永遠の課題

終わりの無い課題

母はそういうふうに思うなァ〜
だってさァ〜人間欲望が勝つからさッ!
最初の目標クリアーならばァ〜次ッ次ッ!
そのうちまだまだァ〜
その次には後まだ少しぐらいッ!

そうなっちくるとォ~
身体は悲鳴上げてるけどォ~~~
心もズタズタァ〜
そして自分の力ではどうしょうもなくなって余計に落ちこんでさ!
苦しくなって!辛くなって……(ヽ´ω`)トホホ・・

無理の無い!
続けれるッ!

自分の体とは一生付き合わなければならないんだよォ~

歳とってからァ〜本当に自分がもっともっと辛くなるよ…………

それにッ☝
若い頃のダイエットでホルモンバランスが崩れてしまうとさァ〜

人間この先!本当にどんな出会いやどんな出来事が起こるかなんて解らないよ!

ホルモンバランスが崩れると!
本当に身体もしんどくなってくる!
浮腫も酷くなる!
そしてさァ〜子ども産めないよ…………汗汗汗

結婚なんてしない!
子どもいらない!

そんなのこの先どうなるか解らないんだよ!
それとねッ!
綺麗で何時までも健康で元気にいるためには
身体の本来の自然の仕組みを変えちゃだめウインク

やり方も!こだわりも!
人それぞれで良いと思うかもんだァ〜

でもッウインク
絶対に忘れてはいけないことはさァ〜
自分の身体を大切にするグッ

無理は続かないからねェ~

人はさァ〜
何時からだって!
どんな事があったとしても!
思った時や夢と希望!
そして何よりもどんなことにもチャレンジする勇気があればねッ!
1から新たなスタートきれるとォ~
母は思ってます好

やってみてからでも遅くないよウインク
やらなきゃァ〜
何ァ〜んにも始まらないッOK

でこぼこォ~~~
クネクネェ~~~
曲がり道ッ!
迷って!止まってッ!進んでみたら!
何ァ〜ンか良いことあるかもね拍手ルンルンルンルン


今日もお空からみんなを見守ってねッ好
(*´˘`*)Thanks❣❣

みんなァ〜みんなにッ!
素敵な充実した1日がッ!
訪れますように( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


今日も1日ッ!元気にッ!
頑張って行きましょ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

何時もイイねッ!
コメントありがとうございます(*¯︶¯♥)




人気ブログランキングへ