手作りマンゴージャム と 丸パン | 空飛ぶまきっちょ

空飛ぶまきっちょ

2年間の台湾での生活を終え、日本に帰国。現在はのんびり双子育児中です。

マンゴー農園を持っているという会社の同僚の方から、
お裾分けをいただきました。

なんとも気前が良く、大きめマンゴーを10個程くださったので、

そのまま生でいただく意外にも、
カットしたマンゴーを冷凍してみたり、

ジャムにしてみました((w´ω`w))


空飛ぶまきっちょ in 台湾(高雄)


甘ぁ~い甘いマンゴー、そのままジャムにすると、

少し甘すぎるかなぁーと思ったので、レモン汁を多めに。

適度に酸味が効き、甘ずゅっぱく仕上がったマンゴージャムは、とっても好吃♪( ´▽`)


空飛ぶまきっちょ in 台湾(高雄)

空飛ぶまきっちょ in 台湾(高雄)

パンケーキにかけたり、アイスクリームにかけて、楽しんでいます。


空飛ぶまきっちょ in 台湾(高雄)


もちろんパンとも((w´ω`w))

空飛ぶまきっちょ in 台湾(高雄)

久しぶりに丸いふわふわのパンを焼いてみました(w´ω`w)


焼き立てのふわふわパンに、甘ずゅっぱいマンゴージャムが最高に合う♪


空飛ぶまきっちょ in 台湾(高雄)

やっぱりパンにつけていただくのが、1番美味しいかも~(*´Д`*)