三峽牛角 | 空飛ぶまきっちょ

空飛ぶまきっちょ

2年間の台湾での生活を終え、日本に帰国。現在はのんびり双子育児中です。

日本では「牛角」といえば焼肉屋さんですが、

台湾の「牛角」はクロワッサン風なパンのこと。

台北から少し西に行った三峽付近の名産品だそう。


高雄でも、中山路を通っていると見える、この大きな看板の横っちょで売ってます。

photo:01



ここで。

photo:02




形はクロワッサンに似ていますが、

パイ状の生地ではなく、普通のパン(ロールパンとか)に近い。


少し詰まった感じの、ほんのり甘みがある生地のパン。

photo:03




ハード系のパンとか、ガリゴリしたものが好きなので、


この先っちょもカリカリで美味しいハズ!と勝手に抱いた期待は、まんまと裏切られ、


先っちょまで全体的にしっとり系(* ̄m ̄)


やけど、これ好きー!w

ハマって、最近よく食べています((w´ω`w))

原味(オリジナル)以外にも、パイナップル入りやチーズ、アーモンドなどもあり。


どれも美味しかったけど、私はやっぱり原味が好きかなぁ(w´ω`w)


1個19~23元とお手頃価格なのも嬉しい♪


学校が変わって、お店の前を通らなくなってしまい、

なかなか買いに行けないのが残念(´Д`) =3 ハゥー


少し多めに買って、我が家は冷凍庫にストックしてますけどね( ̄m ̄〃)ヘヘヘ


☆三峽牛角烘焙屋☆
高雄市前鎮区樹人路277路
07-8117568

photo:04

ところで・・・

牛角をずーっと見ていると、なんだか生き物(カニ系)に見えてきたのは私だけ?笑

photo:05



iPhoneからの投稿