子どものやりとり | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

忘れないように。


長女に、大事な飴を勝手に食べられて

珍しく爆ギレした次女。

(いつもは長女が怖くて笑って許してしまう)


長女も謝らず逆ギレ。

なぜか『スイッチ一生貸さんけん!!』とかに拡大(笑)


そしたら。

三女が

その飴の包み紙をゴミ箱から拾ってきて、

それに他の飴を包んで、次女に『次女の好きなメロンだよ。これじゃだめ?』と。


次女もその気持ちに少し落ち着いたみたい。


あぁー。すごいなぁ。

ホントに自分でちゃんと考えてるんだなぁ。


怒ってる次女。長女のことを許せないみたい。

前は、『そのくらいの事で。許してあげればいいのに。』って思ってたけど。


いいよ。許せなくても。

だって、悲しかったんだもん。

怒っていい。、ちゃんと怒っていい。