三女から教えてもらった | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

三女との会話

爪を噛む癖がある私と三女(笑)
長女も次女もあったが、小さい頃に無事卒業ウインク
何故か私だけ居残り組チーン

長年の癖って、やめるの大変なのよ
(……はい、言い訳ですが、なにか?)

三女と何度ともなく一緒に『噛まないように』約束をして、毎朝出掛けてた。

帰りに、
母「今日噛んじゃった。約束守れんかったわ。」

三女「じゃー、また指切りしたらいいわね。できんくても、また約束したらいいんだよ。」

だって笑い泣き
それ聞いて泣きそうになったよ。
なんだよー三女!!
お前さん、すごいなぁ!


あぁ、そうだなぁ。
失敗したって、守れなくたって、
またやりたいと思ったら何度だってやり直せばいいんだ!

三女からあったかく教えてもらった。

それからというもの、
どちらも「今日も守れんかった〜」
どちらも「じゃー、また指切りねー!」
という、二人の会話が続いている。


結局、爪は噛んでるが(笑)
まぁ、いっか(笑)死なないし。
恥ずかしいのと、ネイルがかわいくないくらいだからなニヤリ