母と海に | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

午後から急に思い立ち、海に。

子ども3人と母も一緒に。

当たり前に時間を過ぎてからくるお母さん。

うんこ行きたいと、「知り合いの家だから、そこで停めてくれ」とトイレを借りに行くお母さん。

後で聞いたら、相手はキョトンとしてたらしい(笑)
結果、見ず知らずの一人の家で、いきなりトイレを借りて、うんこぶっかましてきたお母さん。

車内で、ずっーと独り言のように喋りまくるお母さん。周りが無視しようとも、喋り続ける、病んでるくせに、逆にメンタル強いお母さん。

疲れるくせに、テンション上がって、べべ貝採りが止まらないお母さん。孫にまで、「もう終わりだよ!!」と叱られながらも、「あ、あった!まってまって、もう一つ!」と、採り続けるお母さん。

あぁ、私も随分緩んだなぁと思った。
前なら、全てにありえない!と、怒ったり、呆れたり、見下したりしてた。
今は、面白すぎる笑い泣き
長女と一緒に、面白がれる自分に驚く。
少しづつ、少しづつだけど、変わってきてる。

まだまだ母への感情が沢山くすぶってることに、気づいたここ最近。

中々感情が出てこなくて、頭でばっかり。


今日は、癒やされた。
波の音、のびのび遊ぶ子ども達。
夜は貝ごはんにしたよ。


あー、こんな時間をもっと増やしたい。