2019/09/29 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。



このところ、また興奮してきてるなぁって思う。
自分の気持ちも少し落ち着いてきて、
楽しい、わくわくが戻ってきてる感覚。

でも、まだ体力もメンタルも完全回復ではないと感じる。

なのに、いろんなアイディアややりたい!が湧き出てくる。

そんな感情が戻ったことが嬉しい反面、

ここでスパートをかけないでね。楽しいよね。ワクワクするよね。でも、ゆっくり行こうね。

って、走りすぎるとエネルギー切れを起こす。
自分の声が聴こえなくなる。
自分がどんどん固く、蔑ろになっていく感覚。
大切なものを見失いそうになる。

そんな経験をしたから、今は自分の声に耳を傾けようとする。

来月も5日から3日へと減らしてもらった。
家族、友達、職場の方達が、私のペースを待ってくれる、見守ってくれる安心感を今回感じた。

今までは病みそうになったり、逃げたくなるのを、産休や転職でリセットして、回避してきたけど、今回は辞めずに、くそ落ち込んでる自分を職場で出した。出さざるおえなかった。
メンタルでって言って休んだり、所長さんや上司の前で大泣きしたり。PTやめたいって言ったり笑。
それでも、待って、見守っていてくださるみなさんに感謝。
元気な時、病んだ時、回復してきてる時を見守ってもらった職場は初めてだ。ダメになったら、もう見放される、ダメだと思われる、期待されなくなる、そんな風に思ってたけど、みんな変わらず仲間として扱ってくれる。
初経験をさせてもらえている最中。

仕事を辞めるかどうかは、ひとまず保留。
ほんとにしたくないのか、もっとしたいことがあるのか、働き方を考えるきっかけにもなった。

そして、私なりのペースを掴むため、病んだり、泣いたり、調子乗ったり、スパートかけたり、ふりきったり、いろいろ試してる最中なんだな。
そのうち、ちょうどいいが見つかる気が今はしている。
今までは、私が思う『普通の、常識の、みんなと同じ』ペースを目指してたんだなぁ。

答えは自分にしかない。
ほんとそれ。