好きなことをする時間 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

午前休みで、
保育所に子ども達を送ってそのまま
一人で由志園へ。
年パス持ってるほど、大好き。


あの空間。

緑の匂いと
鳥の声
葉っぱの揺れる音
水の流れる音

海と似てる。

自然だけの音。

そんな空間が私は好き。

人のことを気にせず、どう見られるか、
自分の立ち位置を考えなくていい。

相手(自然)は全てを受け入れてくれるから。

安心して、自分でいられる。

嫌な心も淋しい心も汚い心も
泣きたい気持ちも
嬉しい心も楽しい気持ちも

そして無も。

なにも考えてなくても、なにも感じてなくても
それでいいよって、そのままを受け入れてくれる感じ。

無でいられるって、私にとってはものすごく大切なこと。

ただいる。
ただ風を感じる。
ただそこにいる。
いていいよって感じる。


そんな空間で、
カメラ片手にぼーっとする。

苔がかわいくて。
地べたに座り込んで独り言(笑)
『かわいいーねー!かわいい!』って
苔に話しかけてた。
自分でも変な人だなぁとおかしくなったけど。

そんな私でいられることが、ありがたい。

帰りにタイミングよく、友達に教えてもらったパン屋さんへ。
かわいすぎて、また写真。

私にとって、カメラは自分との時間を過ごす為の、とてもいい道具になってるみたい。

買ってよかった。
どんどんお出掛けしようと思った今日この頃。