ネガティブキャンペーン | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

なぜだか急に
ネガティブキャンペーンに入った。

最近ずっと涙がでなくて。

まぁ、別に涙を出したいわけでもないし

泣こうと思ってもいないんだけど。

でもなんか、なんだろう。

カサカサしてるというか。

変な感じで。不思議な。

楽しいし、心も落ち着いてて、

自分のこと前より好きで、

家族といたり、友達、職場でも自分を出せて。

特に問題なく日々流れてて。

でもなんか。

なんだろう。

深く自分と関われていない感じがして。

理想の自分を演じてる?

人に認めてもらえてるから?

わかんない。

なんか、いいとこを調子に乗って言ってるだけのような。

いいことを言いたいだけのような。

いいことって、例えばダメな所を受け入れましたとか、醜いところをさらけだしましたとか。

そうゆうことをするのが、ステキみたいな。

なんかそういう風に感じて、冷めてる自分がいて。

それって、人に弱音や考えを伝えて、そんなことをしてる自分に酔ってるだけ?みたいな。

それって、自分の為じゃないような。

悩んでるふりをして注意を引くような。

わかんないけど、あざとさ。わざとらしさ。いやらしさ。計算高さ。みたいな。

そんな言葉が自分の中から出てきて。

それを感じても、涙もなにも感情がでない自分もいて。

幸せなのか、なんなのか、よくわからなくて。

自分の好きなこともして、楽しくて。
仕事も意見言えるようになったり、素でできるからそんなに苦痛じゃなくて。
子ども達も心配よりも、何があっても大丈夫って思えるようになって。
父母ともある程度の距離を持って関われてるし。
近所付き合いも、嫌ならしないし、楽しいし。

でもなんなんだろう。

何かが引っ掛かるような。
冷めてるような。

いい格好がしたいだけ?
悩んでる私ステキでしょ?
悩みを乗り越えるってステキでしょ?
自分のこと認れるってステキでしょ?

みたいな。
それって結局自分を見てなくて、
周りから見た私像を演じてるだけのような。

かといって、今の自分が嫌なわけでも、もっともっと変わりたいとも思ってなくて。

わからない。

今の気持ちを書いとかないと忘れそうで。

変な感じ。

人から見た自分に、今は意識が向いてる気がする。
小さな私を見てあげてないような。あげてるような。
小さな私が最近見えなくて。悲鳴をあげる子が出てこなくて。

悩みたい癖なのか?
幸せを認めるのが怖いのか?
なんか違う気がする。

変な気分。