したい気持ちを優先に | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

仕事終わりで、実家に子供達を迎えに。
お盆で保育所も休みなので。

その帰り道、夕日があんまりキレイだから。

『稲佐行っちゃうニヒヒ?!』
『いぇーいチュー!!』

晩ごはん何もない(笑)
『まぁいっか』

『急げ急げ!沈んじゃうぞ!!』



めっちゃきれー!!
私も含めみんなで、裸足で海へ~( ≧∀≦)ノ
『ぎゃー!!きゃー!!いやー!!』
びしょ濡れ(笑)
三女は、裸で帰りました。

帰り道、長女がとても嬉しそう。
そして、優しくて。
ガラスやプラスチックが落ちてて危なかったので、子供達にクロックスを履かせて、私だけ靴で行ってたので、裸足で砂場を歩いて帰ることに。
そしたら『片方貸してあげる!けんけんで帰るから、おかあ使うだわ。』って。
長女にしたら珍しく優しい(笑)ニヤニヤ

そいで、『楽しいねぇー!ねぇ、イライラしないデー作ろうよ!お互いにイライラしない日。』って。

なんか、私が楽しいことをしてたら、子供達も母親が笑ってるから嬉しいんだなぁ。って、なんか実感した。

本当笑ってるだけでいいんだなぁ。

そうして、私のやりたいことの背中を押してくれている。

じわーっと沁みてきて。
心配しないで、悲しい顔しないで、一緒に笑っててほしかったなぁ。って。小さい私がチラチラと。

やりたいことをやってると、周りも幸せになるを、ほんの少し体感した。

……旦那の着信に気づかず(笑)
お腹を空かせた旦那、ラーメン食べて帰ってた(笑)ごめーん。
『いーなー!ずるーい!!』ってみんなに言われてたニヒヒ

私達はレトルトカレーだ!
そしたら、シャワーしてる私のとこにきて、
長女が『おかあのカレーも温めとくね!』って。

滅多にないことなので、ビックリ。次女とも仲良くて。

お互いにとって、良い時間だったみたい。
栄養を気にして、冷やっこをつけてみた(笑)