自分を大事にすること | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

初めてのお買い物同行をしてもらった。

いろんな服を試着して、試着室にアクセサリーや靴とか持ち込んでくださって。
(そんなこと今までしたことない!!)

とーっても楽しかった!!

自分では挑戦してみたくても選べなかったものを着たり

新たにこんなのも似合うのかという発見があったり

今の服に少し小物を足すだけで、ぐーんとオシャレになるんだ!ってこれからの服にワクワクしたり

帽子やターバンも、被り方からわからなくて、かわいいなと思ってもできなかったことを、スルリとできて。

何年か前の私からしたら、想像できないね。
オシャレコンプレックスで、試着することも気が引けて。『こんなダサい私が試着とかしちゃいけない』『店員さんにも迷惑だし』とか。
目立たないように、無難に。

この数年で確実に変化してるなぁって感じた。これに申し込むことも、同行してくださった方と愛想を遣わず、素で話せたことも。

それに、同行してくださった方が、
ボトムが少し大きかったけど、全然それでも大丈夫だなぁと思ってた時に、
『全然これでもいいですよ。』って言ったら、
『ダメダメ。ワンサイズ小さいの持ってくるね。』って。

なんかねぇ、『あぁ、自分をないがしろにしてたんだなぁ』って思って。
ほんの些細なことでも、自分に合ったものを選ぶことの大切さ。自分を大切にしてあげることの大切さみたいなのを感じて。

今日の時間はおもいっきり自分のことを考えてあげたなぁって。自分が喜んで、ワクワクしてるって感じた。

罪悪感あったけど、勇気(お金も)出してよかった!!超楽しかった!!