白と黒だけじゃない | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

次女と三女のやり取りを見てて。

子供の中には、グレーが沢山あるんだなぁって気づかされた。

ケンカをしていて、始まりが三女の一方的なワガママで。次女のものを奪ってて。

次女は怒って、取り合いになってた。

ガチのケンカをしてたのに、いつの間にか
遊んでる。取り合ったおもちゃを一緒に使ってて。

ごめんねとかもなく。

なんか、すげーなこの人達って思った。

大人なら関係が崩れるところを、
お互い許しあってて。

絶対的に三女が悪いのに、
白黒せずに、はっきりさせずに。
流すというか、まぁいいかというか、グレーのままにしとくというか。

なんか、すげーなこの人達って思った。
伝わるかな。

白黒つけず、グレーにするその感じ。

すげーなぁ。

なんかうまく書けないけど。

白黒つけて、悪い方が謝るべきて、謝らないと許せなくて、そっちが悪いのになんで遊ばないといけないのかとか思ってた、わたし。

グレーがあっていいんだって教えてくれてるのかーと思った。