海が好き | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

小さい頃
お父さんが毎年のように隠岐にキャンプに
連れて行ってくれた

水道も何もないところに
水を担いで行って

木を集めて、かまどを作って

海水でといだお米を炊いて

釣った魚、捕った貝を食べて

お皿も海水と海藻で洗う

もちろん洗剤なんて使わない

波の音と鳥の声で目が覚める

潮の匂い

時計のない時間の流れ

日が落ちるからご飯を食べる

夜が明けたから起きる

落ち着く

私が海が好きなのはそこからなのかな


おしゃれにもそんなに興味がなく
(そら、かわいくなったら嬉しいけど)

メイクもネイルもアクセサリーもそんなに必要としない。

シミやシワが増えることもそんなに気にならない。

みんなが雑貨やおしゃれカフェの話をしててもそんなに興味がなく。

年頃の女子の話しに頑張ってついていってたなぁ。