ちょっと一息 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

最近仕事で、男性性が強くなってるのか

仕事を集中してやってて。

そうなると、人の失敗とか、人のゆっくりさとかにイライラしたり。

これガチガチになってるなって自覚があって。
なってるなってるって気づいてるだけ進歩か?

でも、人にどう思われてもいいや。
やるだけやろうと。

今日も会議で、かなりきつめに提案した。
充分な根拠を持って。

『ここで、利用者さんを悪くしてると言っても過言ではないくらいです。』とか言ってしまったし(笑)

みんな感じてるのに、変えようとしなくて。

思ってることはっきり言って、なんか疲れた。

帰りに何年ぶりかのタバコを買って。

会議だから、旦那が子供見ててくれて。

帰り道の途中で停まって、窓全開で

ボーッとタバコ吸って。

『あぁー疲れた。言ってしまったし。もう言おう。やって辞めよ。』

と。ほんの10分ほど一人の時間。

ボーッと。

家に帰ると、心が少し柔らかくなって
子供の話を楽しく聞けた。

それって、私が私の気持ちを聞いてあげたからなのかな。
会議で、自分の思うことをはっきり言えて、私が喜んだからなのかな。
ほんの少しだけど、だらーっとできたからなのかな。

とにかく、自分が喜んだんだなと感じた。

仕事脳になるとガチガチに心が固くなって、
頭痛くなる。

それをしてると、人に認められる。

そこなんだよね。自分にメリットがあるからやめられない。

人に認められるっていうメリット。

人に認められなくても、自分は素晴らしいって思えたらいいのにな。