NOって言っていい、無理だって言っていい!!! | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

転職した職場は、プライベートを犠牲にしてもみんなの為に尽くすようなところ。

残業代なんてつかないのに、みんな当たり前に残ってる。

自分の仕事をおいておいて、他の仕事を手伝う。結局自分の仕事ができなくて、お持ち帰り。明らかに他の人も業務量は、時間内には物理的無理。

いい意味では、協力しあってる?

でも、あまりにもそれがすごくて、仕事がプライベートに入りまくってる。

仕事だけに時間使えないし、仕事なんかより大切なことがあるし。

今回転職したのは、子供のことを優先するため。

上司に、ハッキリ言った。

「子供との時間を最優先にしたくて、パートにしたこと。無理なこと。」

「もちろん仕事内で、協力するのは最大限します。」

自分の仕事をするのになんで「すみません、すみません」って言わなきゃいけないんだろう。

仕事自体は好きだし、楽しい。
職場の人もいい人たち。

みんなグッタリだし。
どうにか、働きやすいように変えていきたいな。
まずは、意見をこうして伝えなきゃ。

とっても田舎で、高齢の職員さんが多いから、自分のことより人のことっていう意識がスゴい。前は私は、それが当たり前だと思ってた。
でも、最近は違う。
自分を大切にできないと、他人も大切にできないことがよくわかった。
無理して人に尽くすと、相手にもそれを求めて、「してくれない」「自己中だ」ってなっちゃう。

勇気でました。