怖いんだ | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

なんかモヤモヤすると思って。

そーいえば、最近泣いてない。

忙しくて、自分の気持ちを聞いてあげてない感じ。

あ、しんどいな。なにか、感じてるなって思っても、ひとりになる時間もなくて、時間があっても家事しなきゃいけないと思って。

どんどん溜まっていく家事。

どんどん溜まっていく心のモヤモヤ。

少しのモヤモヤがあっても、新しいことへのワクワクでかき消そうとしてた感じ。


怖いし、不安。

前の職場への淋しさ。

これでよかったんだろうかと思う気持ち。

さらに悪くなったんじゃないかと感じる。

仕事量は、前より各段に増える。

セラピストとしての仕事以外がどんどん増える。

セラピストの仕事ができる気がしない。

この六年で、PTの仕事にやりがいを感じてたんだと実感した。


今の職場は、今までセラピストがいなかったから、介護職がとても強く。

デイケアとデイサービスの違いをヒシヒシと感じてる。

なかなか盛り上げたり、みんなでワイワイって出来なくて。

どちらかというと、個別で静かに思いを聞いたり身体のことをやったりしてきたし、そうしていきたいと思っているし。

だから、ワー!!って、みんな同じことをする事に少し違和感がある。

人手がいないから仕方ない部分もあるけど。

全員で同じ話題、同じゲーム。

それをしたい人もいれば、そうじゃない人もいるし。 

私なりのやり方を考えていきたいな。



他の人みたいに出来ない。
上手く盛り上げられない。
変にマジメ。

ダメな人って思われるんじゃないか。
認めてもらえないんじゃないか。
怖くて。

やっぱり今も涙はでない。
固くなってるなぁ。