新しい場所の不安 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

職場を変わる不安。

また一から始める不安。

一人職場の不安。

今より頑張らないといけない環境になる不安。

そんな中、一緒に働いてた方から嬉しい言葉をもらって。 

「なりあおさんが戻ってきてから、ここの雰囲気が変わったよ。話しやすくて、相談しやすくて。どこに行っても絶対大丈夫だよ。もっと一緒に働きたかった。」

あぁ、嬉しい。

不安が少し楽になる。

ありがたいのと、申し訳なさと。

残りの時間精一杯頑張ろう、私らしく。




そして、やっぱり自分で自分のことを信じてあげれてないんだなぁ。他の人の言葉でこんなに楽になるなんて。

と、思い。

前の職場は、通勤に一時間もかかる場所だったので、長女が産まれてしばらくして辞めた。そこは、ほんとに楽しかった。辞めるとき、本当に淋しくて、今の職場になかなか馴染めず、吐き気がしながら通ったなぁ。ダメなら戻ろうって。

そんな今の職場だったはずなのに、いつの間にか自分の居場所になっていて、辞めることを決めると、毎日が淋しさと感謝と。

自分を出せたこと、上司に本音でぶつかれたことも大きい。

環境が問題じゃなくて、自分次第で、ほんとに楽しくなることを実感した。

周りはこんなに温かく見守って、助けてくれてたんだ。

だから、どこに行ったって、きっと大丈夫。自分らしく生きていけば。

合わない人もいるだろうけど、仲間になれる人も必ずいる。

自分が楽しそうと感じた場所を信じてみよう。

どこにいても、なにをしてても、きっと大丈夫。そんな、漠然とした安心感がある感じ。

また、自分を持ち直した感じ。

こうして、blogを書いてることも、ものすごく自分の支えになっていて。

嫌な本音を書いたり、素の自分を書いてる場所で、コメントしてくださったり、いいねしてくださる方がいることが、すごく支えになっています。本当にありがたい。

沢山の人の中で、自分は生かさせていただいてる感じ。