思い出してもらえる喜び | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

以前の職場で関わってた患者さんから
電話があった。

辞めてもう6年も経つのに、年に一度くらい連絡をくれる。

『元気だか?あんたの声が懐かしくてなぁー』
『わしは鼻の下ほどは元気だ!』 
きっと身体が辛い中かけてくださってる。

年賀状をくださる方もいる。

どうしてるか?と前の職場の友達を通して聞いてきてくれる方もいる。

ありがたいなぁ。

時間が経っても思い出していただける。

ありがたいなぁ。

皆さんのお陰で今の仕事をやれています。

『あたしなんかが無理』って日々思うし

『あたしじゃないほうがいい結果が出るんじゃないか』って、自信なくすことしょっちゅうだし

でも、皆さんの一言で何度救われたかわかりません。

ありがとうって言ってくれるけど

こっちがありがとうだよ。