ほんとの私は | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

最近の私は

自己主張が強い

「こうしたい」

「こう考えてる」

「こうしたらいいと思う」

「それは納得がいかない」

「どうゆう思いだったのか教えてほしい」

はっきり言うようになった


意見が違って当たり前

人と自分は違う考えを持った違う人間

だから話し合う

だから理解しあう




前の私は

誰に対しても

『嫌われないように』

『変な人だと思われないように』

『失敗しないように』

って、全部自分のことを考えて接してた



自分を飾らなくていい

無理しなくてもいい

どんな自分も自分だから

そのままで

ってなったら

相手のことをただただ知りたいと思える

相手のことを理解したいと思える


ほんとのあたしは

結構自己主張が強くて

頑固で

案外神経質で

納得がいかないことは納得いくまで知りたい

集中すると周りが見えなくなって

飽きっぽい

そんな所を隠してきたなぁ

バレてたと思うけど(笑

隠す為に必死だった 



ほんわかしてるね

優しいね

怒らないね

話しやすいね

いい人だね

って言ってもらうために

そうしないと嫌われると思ってた


自己中

自慢気

気が使えない

空気読めない

めんどくさい

怖かった


でもなんかもう

やーめーたー

あたしは自分で決める

あたしはあたしだ