おしゃべりな楽器、サックス。 | マキのブログ

マキのブログ

映画は大体ネタバレです。すみません。

何年前か忘れたが、何かの拍子にyoutubeで聞いたLucky Chopsというバンド。
おちゃらけてるのか何なのか
めっさダンサブルで浮いてるバリトンサックス…。
いや、まぁ他のメンバーもかなり踊ってはいるんだが、バリサス踊りすぎだろう?!

 

しばらく忘れていたのだが とある 曲 のせいで 思い出す。

とある曲は最後に貼ることにして

最初に見つけた Lucky Chops というホーンバンド(?)のその後を検索していて
見つけた youtubeが下の↓

 

踊りまくりの バリサス奏者は Leo P という愛称で今はほかでも活躍していて

上の動画までは Lucky Chops だと思うが Lucky Chops では 初期メンバーらしくて その後離れた

それまでは メロディパートなテナーを喰うまでのサックス奏者な感じなのだが

下の動画(年代が新しいよ)では 食われないテナーと共演してる

 

小気味よさがアップしてる!

その後、バリトンよりでかいサックス(バスサックス)と共演してるのも見つかった

 

 

Lucky Chopsの時より 浮いてないし 楽しそうで何より。

そして Leo P を久しぶりに思い出した曲が これ
かけてくれた DJさんに 教えてもらいました。

 

吹いてるのはアルトだけど・・・音はバリサスだよね・・・?