今年のバス釣りがやっと、やっと、始まったマーキーであります。

3月15日までは鉄砲撃ちして
5月末までは福井の九頭竜川でサクラマスを追い、サクラマスが禁漁になって
やっとバス釣り、って、もう、マーキーに釣れるバスは残っていないような気がする…です。

深夜。午前2時半の、暗い湖面にカヌーを浮かべます。
朧な三日月が雲に隠れ
静かな湖面は鏡のようです。
この、膨大な空間に浮遊する感覚。
最高な気分であります。

ぼんやりし水平線を見失うと、
空間失調、って、上下左右がわからなくなり、ぐらあ、ってカヌーがひっくり返りそうになります。気をつけねば。

まず、パイロットルアーとして、北九州の誇り、ビルダーヨソジ様作成のドルーパルアーを投げて、リールやロッドの具合をチェック致します。
2番、3番に、ヘドンラッキー13. POP-R.まではいつもの一軍起用ですが、次に、新たなスター、バンプスクープ君を使ってみましたが、今一つ、もっさりしている彼の持ち味が理解できず、一軍スタメンに入れるかは微妙なところであります。

いつもの場所、は、まだ、全く水藻が生えておらず、気持ちよくルアーがアクションしますが、斯界の名言に
「ナイスキャストにバイト無しっ」
との通り、マーキーに当たりもカスリも全くなく、それでも、夜が明けて、
まだまだ頑張るぞ〜、って思うてたら、
突如、雨がどっぱ〜!っと降って来て、、
一瞬でわたくしのやる気を粉砕し、
あわてて撤収したマーキーな根性無しを
お叱り下さい。ぱんつの中まで雨でふやけましたです。

もちろん、わたくしマーキーと遊んでくれる魚はおりませんでしたが、先に帰着されていたフローターの方が、スカリに入れていたバスは、デップリ太った60ちょい切り!!が2本!!っていう失神級の釣果でした。

今期のバス釣り。釣れたらいいなあ♪