マーキーは、焼そばが大好きです。


ソース焼きそばはもちろんの事こと、最近は、あんかけ焼きそばも大好きで、街中華なんかいっちゃうと、必ず頼んじゃいます。


そんな、焼きそば愛に溢るるマーキーでありますので、よっしゃ、1発作ってやろう、と魚肉ソーセージや、白菜や、味覇を買ってきました。

とろみをつけるには、片栗粉、って、実家のお母ちゃんに教えてもらったので、スーパー万代でちゃんと片栗粉を買いました。


麺に焦げ目をつけて、と。


具ゥ〜を炒めて味つけて、と。


で、片栗粉を溶いて…流し込んで。


…。


なにか、スライム、というか、ゲル状というか、

大阪万博のキャラクターみたいというか、

べとべとした、気味の悪い物体が生まれました。


宇宙規模の失敗をやらかしました。


ぬちゃっ、ぬちゃっ、っとした食感が、敗北感にとどめを刺します。


ああ。


気を取り直して後日、2回目のチャレンジ!


バンド女子に、窮状を訴えたところ、トロミちゃんを使えば、どんなアホでも失敗せずにあんかけが作れる、っとアドバイスを頂いたので、また、スーパー万代で、たぶん、トロミちゃんと同様の効果をもつはず、のトロミ上手、ってのを買いました。

ふふっ❤️

っと嬉しく鍋を振って具材を炒めて、

トロミちゃん投入っ!


あれ?


追加投入っ!


あれ?


全然トロミはでず、お野菜が固まってような、ってか、萎びる、ってか、具が、縮んでしまいました。


な、な、なんで?


粉が足りなかったの?


なんで、って、




未知の物理法則によって収縮した、ってか、掃除機の中のゴミみたいに見える正体不明の物体を泣きながら嚥下し、トロミちゃんでもトロミが出ない、って報告したら、


アホか。スープになったところに入れるんじゃ、アホか。って、マーキーの知性を疑う、バカじゃないのオッさん、というレベルの侮蔑を頂戴致しました。


うむ。


む〜。


そうですよね。


水気のないところに粉を振って、

トロミが出る訳ないです、よ、ねぇ。


って、いま、しみじみ気がつきました。


水溶き、がいらないのであって、水、は

必要だったのです。

そうです。人類の進化には、水が必須なのでありました。


うう。


太陽系崩壊レベルの失敗でした。


次…は、あるのか…泣