わたくしは、実は、注射が…。
怖い、です。
めさめさ大嫌いであります。

とはいえ、せめて人さまのお役に立つような事もしとかなアカン、って、京橋まつい、に飲みに行く前には、国鉄京橋ガード下の献血バスで、ああ、戦後のドヤ街ってこんな感じかなあ、って
さあ、俺の血を使って下さいっ、って献血するのですが、そのときも、採血の針が ぶすっ!
っと刺さるのが、本当は絶叫ぉもらし、くらい、怖い。
ので、しっかり目をつむって耐える乙女なマーキーです。
いつも、献血前のチェックで高血圧を指摘されるのは、可愛い看護婦さんにのぼせているのではなく、注射針が怖くて、心臓がバクバクしてるからです。

そんなチキンハートなわたくしに、連日、テレビのニュースでは、ワクチンの接種シーンを、これでもかっ!どやっ!怖いやろっ!って針を、ズブズブズブズブズブズブズブズブズブズブ!って刺すシーンを放映して、見せつけて、
あ、あ、あ、あんなに深く刺す…んや…
って、見るのが憂鬱、冷汗たらら、いま、こうやってブログを書くだけで、両足の付け根の真ん中あたりが、ぞわぞわして、縮む、ってか、もう嫌や。菊穴がキュッ、ってしぼむ、っちゅうねん!

な、極限の心理状態ながら、実家の爺婆にうつしたらアカンし。感染なんかした日にゃ世間さまに申し訳がたたんし、って、注射の恐怖に打ち勝って、接種予約をば、完了致しました。

注射した人は飲みに行ってよし、って世の中がなったら、えぇんやけど。

ああ、怖いよ…泣