久しぶりに、小料理、マーキー亭に行ってきました。

偏屈な板長が、ぶつぶつ、なにか呟きながらししとうを焼いています。
何言うトンねん、って聞き耳たてると、
「ひっくり返すのがめんどいんや、ああ、ああ、」 って、もうえぇわい!はよ持ってこいや!

って、焼きたてのししとうは、手抜きのくせに美味しいです。

薬膳サラダ冷奴とホッケを頼みました。
生の辛いタマネギと茗荷まるまる一個を刻んであります。ホッケがやたらに小さいのは、仕入れを値切ったからです。
ケチくさい料理のくせに妙に美味いです。


板長マーキーが、また、なにかうなっています。
味噌汁の残りと、キムチの素が残って捨てるのがもったいない、のだそうです。
うぅ、っとか言うてましたが、いきなり、キムチの素を味噌汁にビチャっと叩き込み、ぐるぐる混ぜ出しました。
冷凍庫の底を漁って、なにやら色んなものん入れています。
キムチごった煮雪平鍋づくり🎵
です。得意げにドンブリに入れて持ってきた汁は、見た目はおどろおどろしかったけど、ばり美味、であります。やるやん。

酒は、能勢の秋鹿、なんか飲んちゃって、たいへん酔っ払いましたああああ!