豚ロースの奈良漬け | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

お正月にとても良い奈良漬けをいただいたので、漬粕というのかしら、ペーストを取っておいているのですが。

昨日から1日、豚肉を漬けました☆
豚ロースの奈良漬け。



美味である〜!!



あと1枚は明日食す予定。
2日漬けたお肉楽しみ(о´∀`о)


お肉から出た脂とお汁で玉ねぎ炒めたから全体的に茶色い夕飯になってしまった。
あと焼いた玉ねぎ大好きだから盛ってる量がすごい。笑


一人暮らしの時はプチマクロビしてたので家で動物性のものは食べなかったのですが(卵やバターも家では使わなかった)
二人になったらそうもいかなくなったので、お肉やお魚の焼き方を調べて研究して
今では柔らかくふんわり調理できるようになりました(๑・̑◡・̑๑)