いったん帰京です | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

2日間"道の駅 砺波"がお休みだったので今日こそと思い苦手な早起き頑張ってテクテク行ったのですが、開店は10時ですと門前払いを喰らい、行き場をなくした心を抱えとりあえずチューリップタワーに登ってみたけど高所恐怖症だったことを思い出し、頂上でビビり倒しました。

ホームページには9時からって書いてあったのにな笑い泣き



チューリップ公園はチューリップ祭りに合わせて開花させるようで、
日が当たりすぎないよう黒いシートに覆われていました。


その下には、まだ緑色の固い蕾がたくさん(о´∀`о)


砺波の道にはいっぱい咲いています。
 
童謡の「♪どの花見ても〜綺麗だな〜♪」ってすごく良い歌詞だったんだなぁ、と気づきました。

あかしろきいろ どの花みても きれいだな



10時だと指定の新幹線に乗れないので、道の駅は諦めてホテルに戻りました。

ただの散歩や!
それもまた良き。



旅公演はまだ続きますが、ここでいったん帰京。

電車から山を見るのが好き。


帰り道すがら

‎よし疲れた!自分にご褒美しよ!

‎とマツエクを予約しまして、家にスーツケースと荷物置いてメイク落としてすぐ出てチャリ20分漕いで到着した途端お電話
‎「すみません先約のお客様がいらっしゃいました…」

‎そうですかわかりました〜٩( ᐛ )و

‎とUターンして帰路。
こういう時ゴネないタイプです。


ただの運動!
自転車40分漕いだだけ!
‎朝もこんなことあったな!
富山の道の駅でな!


‎今日はそんなタイミングの日ということでしょう。


ます寿司とのどぐろ寿司を買ってきたので、
久しぶりに会える旦那しゃんと美味しく食べます〜