初の金沢 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

本日、金沢入り。

富山から移動したあと少し空き時間があり21世紀美術館と兼六園をお散歩。



金沢城を遠くから眺めました。



ここはこんなに観光地だったのかー!というほど人人人。

どこも人が立ちはだかって歩きづらく、わりと密。

私はお仕事で来たので何かあるわけにはいかないとサササと退散。
まぁ仕事じゃなかったとしてもこのご時世にこんな人混みには出ないな。と思いました。



でも本当なら、桜の周りに人が集まるのは良いことなんですよね。
日本が世界に誇る美しい景色の一つに「桜」はありますもの。

道の横に水路が走り、桜並木から花びらが散る様は風情があります。



写真撮りたいよね
話しながら並木をゆっくり歩きたいよね
お団子や甘酒をしゃべりながらいただきたいよね

わかるー
わかるよー
私もやりたいしやってたよー


だけどやっぱり、今はやれないし、やらない。
人が集まらない場所にも桜は咲くから
そこでひっそりお花見します(o^^o)
 
どうか公演が無事に終えられますように。