惜しまれる人 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

蜷川さん

優しくて、厳しくて、照れ屋で、チャーミングな方でした。

「中川、お前今一番下手だからな」と言われて悔しくて隠れて泣いたこと
「お前はぶすっとした表情がとてもいいよ」と言われて嬉しかったこと


「俺の授業なんか休んでいいから今しか観れないものがあったらそっちへ行け」
「現代劇はお前らのが上手いから何も言うことないわ」
「3年先くらいまでスケジュールびっしりだから死ねないよな」
「俺の言ったように動いてみろよ、出来ないと思うけど(笑)」


たくさん心に残る言葉があります。


「天を仰げ!!」
って稽古中に叫ばれるのは人生で1回きりだろうな。笑



ありがとうございました。



演劇の一つの時代が終わってしまった。